株式会社長崎材木店リアルエステート

TOPICS

トピックス/新着情報

新築戸建

新築建売は今、宗像がアツい!

宗像市内の新築価格に大きな変化が出ています。

以下データをご覧ください。(11/27現在のデータ)

●未完成・完成物件合算●

販売戸数:42戸  平均価格:2,959万円

●未完成物件のみ●

販売戸数:19戸  平均価格:3,324万円

●完成物件のみ●

販売戸数:23戸  平均価格:2,659万円

ご注目いただきたいのは未完成のみの平均価格と、完成物件のみの平均価格です。

なんとその差665万円

つまり売主であるハウスメーカー各社の初期価格設定がいかに高く設定されているかが分かります。

そして現在の最安値は2,348万円と、約5年前の価格水準まで価格が落ち着いてきています。

近隣の福津市・古賀市の直近成約が3,200万円前後であることを考えると、宗像市内の物件が如何に買いやすい価格水準であるかがよくわかります。

 

福岡市近郊では手が届かない!と新築戸建を諦めている方、宗像市内の物件をご検討されてみてはいかがですか?

JRで通勤されている方は特に注目です。

朝の通勤ラッシュの時間帯でも、赤間駅・東郷駅から乗車する場合、座席に座れる可能性が高いです!

また両駅共に快速停車駅ですので、帰りの乗車時間は朝よりも短くなります。(朝は快速・普通共に乗車時間は同じです。)

そして宗像市内の物件で「第一種低層住居専用地域」いわゆる戸建住宅街の多くは最低敷地200㎡(60坪)規制が設けられています。

その為駐車場2台はもちろん、適度にゆとりのあるお庭がセットになっています。

福岡市内の狭小地住宅とは違って、このゆとりある敷地構成が魅力です。

 

ここまで読んでいただいた方で宗像市内の建売物件に興味が湧いた方は、ぜひ下記より宗像市内の建売物件をチェックしてみてください。

福岡市内とは違う魅力に気づいて頂けるかもしれません。

宗像市内の物件は →→→ コチラから! ←←←

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ